山姥切国広オルタ、登場



改変された歴史を修正するために・・・

お船のイベントが終わると・・・
刀のイベントが始まる・・・ではなくて

あ

刀もイベントです。
このお姿、そしてバナーで、山姥切国広のオリジナル、山姥切長義だとバレちゃってます。
まぁ仕方ないね。



ラスボス戦。

い

サイコロを振って、出た目の数だけマスを進み、町内を潜り抜け、場内に進入、本丸に討ち入りです。
ようやく辿り着きました、いきなり!と言われそうですけど。



え

う

いきなり終了!



しかし・・・

か

判定で「優」を取らないとクリアにならないのです。

「もーいっかいあそべるドン!」



Try Again.

く

先の続きになりますし、こんどは「優」判定で完了です♪

ちなみにクリアしたあとも、周回することで豪華な報酬を貰うことができます。
お船でいえば、ケッカリに必要なアイテムや資源・資材・バケツなどに相当するアイテムなどです。
欲しければ周回すればいいのですけど、そうでなければ・・・まぁご自由にというところです。



報酬の刀剣男士。

け

山姥切長義くんです。
写しである山姥切国広のオリジナルなのですけど、山姥を切ったという伝承は写しの国広のほうらしいのです。
国広はオリジナルではないことに対してコンプレックスを持っているのですけど、極への旅で山姥を切ったオリジナルだと知るのです。
まぁそれはそれで、今回の長義くんは2人目なので餌にされちゃうでしょう。

とまぁ、刀のイベントはこんな感じでやさしいレベルなのです。



さらに優しい仕様。

き

イベントマップ出撃中の中断。
次回始める時は、ここから再開できるという。
しかも部隊の回復もできる親切設計。
しかしながら、刀剣破壊(轟沈)はするので、最大の注意は必要です。
いちおう警告はしてくる親切設計ですけどね。



テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕がやっている艦これ以外のゲームでも戦闘中に通信が切れちゃったときは続きから始めることが出来ます
というか、選択できるので止めることも可能
艦これももう少し遊びやすくしてほしいですね~
(特に大破アラートと現在の状況を確認できる機能が欲しいw)

Re: No title

>neverさま

艦これも、通信途切れでも復活するんですよう、イベントリザルト報酬画面のときは。
うちは無線なので途切れることが珍しくないのですけど、海域クリア時に途切れることもあるのですけど・・・
・・・(体感)数分後に継続します、が背景などがおかしくなる事も。
でも海域などでは、即猫なので、意図的に猫を出していると思ってしまいます。

刀のように進軍前に部隊状況を表示するよりは
大破進軍前の警告は、難しくないと思うのですけどねぇ。
それやったら、神と崇められると思うのにね、今更かもですけど。

No title

中断ポイントだと・・・それ船の方にも・・・イヤナンデモナイデス

偽物が本物に勝てるのか?はファンタジーでまれによく見る
(テイルズのアレとかウルトラマンのコレとか)やつですが現実
だとだいたい本物が勝っちゃうからね、珍しいのもあるんだね

艦イベお疲れさまでした、涼波入手おめでとうございます!
(なんか今回の鈴さん色々と凄かったデス)
お仕事もお疲れ様です、お体にはお気をつけて・・・

Re: No title

>HOZUさま

中断した場合、該当部隊は出撃中の札が付いて何もできないのですけど
ほかの部隊は遠征も演習も出撃も出来るという。
しかも近侍(秘書艦)と第一部隊隊長(第一艦隊旗艦)を別に設定できるので、第一部隊が出撃中でも本丸で近侍につんつんできるのです。

今回のお船イベント、あと秋霜がお迎えできればS勝利だったのですけど・・・叶いませんでした(涙
涼波は涼風2号と共に遠征でがんばってます^^
先制対潜できるようになったらブルネイブースト、ON!です。。

気遣ってくれてありがとう、HOZUさんもお身体には気をつけて。。

No title

>>まぁそれはそれで、今回の長義くんは2人目なので餌にされちゃうでしょう。

ほうほう、と文章を感心して読んでいたところにコレよ(笑


艦これもイベント海域がどんどん複雑になると中断機能が欲しくなりますね。
1出撃に15分とか勘弁してつかぁさい(汗
・・・最初のマスで大破撤退されたら2分で済んでラッキー・・・というわけではない(笑

Re: No title

>十文字さま

お返事遅くなってごめんなさいね。。

餌となっても、1号くんの力として生きていけるのです。
うん、なんかすごく悪の首領みたいなこと言ってるね。

中断機能な仕方ないにしても、大破進軍警告くらいは出してくれてもいいと思います。
真似っコと称した刀では「要望によって」実装されたというのにね。
あと、実行速度アップとかスキップとか、艦これ改ではいきなり結果になるという機能もあったのにね。
プロフィール

黄色い鈴のスズカさん

Author:黄色い鈴のスズカさん
MHFは最高のゲームでした。
さいきんは 艦これ 等のゲームと
ちょっとした事 の ブログ。

動画


20191010
至天黒ソロ討伐初達成



工学部コンビがゆく・・・


EO 1-5 ゲージ破壊


EO 2-5 ゲージ破壊


EO 3-5


EO 4-5


EO 5-5 ゲージ破壊/レレ艦隊


EO 6-5ゲージ破壊

艦これ:戦果一覧

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク